Home > スポンサー広告 > 国民全員が団結する時です。

スポンサーサイト


Comments:-

Kaoru Nishinohara URL 2011-03-16 (水) 23:55

大地震発生の日からこれまで、毎日報道で被災地のみなさまの現状を目に、耳にするたびに、悲しみで涙があふれます。
被災された方々には、心よりお見舞いを申し上げます。
東京に住んでおりますが、発生当日の揺れは、記憶にあるなかではこれまでに経験したことのない大きな揺れでした。昼夜問わずの余震が続くなか、福島の原子力発電所の事故、計画停電と、毎日新しく入る情報に、緊張しながら過ごしています。被災地に住んでいるであろう、学生時代にお世話になった先輩やそのご家族のことなどを思うと、なかなか眠れず、無事であってほしいという思いを巡らすばかりです。
やはり私も、今自分にできることは何か?と考えます。今私にできることは、自分が置かれている現状を冷静に受けとめて、まわりの人たちと情報を共有しながら、節電や義援金をお送りするという、できることから精一杯行なっていくことだと信じて行動しています。
日本各地から、あるいは国際援助のことを聞くたびに、日本人の強い絆、世界の方々の温かな心に胸が打たれます。
被災地のみなさま、どうぞ命を大切になさってください。そして、どうぞ今必要な事、物などを教えてください。空を見上げていただければ、私たちはひとつ空の下に繋がっています。
被災地の復興を心よりお祈りしております。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://manablogcworld.blog58.fc2.com/tb.php/520-6dc7d017
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from MANAblog presented by cworld

Home > スポンサー広告 > 国民全員が団結する時です。

Home > 未分類 > 国民全員が団結する時です。

国民全員が団結する時です。

3月11日(金)、東日本の広範囲に甚大な被害をもたらした観測史上最大規模の地震が発生しました。
今なお懸命の救助活動が続いております。被災地の皆様には、心よりお見舞いを申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
現地で被災された方々、原発の災害地から避難されている方々の事を考えると心が痛みます。我々に今出来る事は何か?自分なりに考えてみました。
今現在は被災地への物資の供給、資金の援助等はすぐには難しいはず。それよりも被災していない我々が、すぐにでも出来る行動を確実に日々実行する事が大切だと思います。節電、買い占めない、ガソリンの消費を抑える・・・少し考えれば誰でも実践可能な簡単な、当たり前の事です。メディアに過敏に反応しすぎる国民性なのか?冷静に考えて下さい。国民全員が団結する時です。被災地の方々の為に是非実践、協力しましょう。

Comments:1

Kaoru Nishinohara URL 2011-03-16 (水) 23:55

大地震発生の日からこれまで、毎日報道で被災地のみなさまの現状を目に、耳にするたびに、悲しみで涙があふれます。
被災された方々には、心よりお見舞いを申し上げます。
東京に住んでおりますが、発生当日の揺れは、記憶にあるなかではこれまでに経験したことのない大きな揺れでした。昼夜問わずの余震が続くなか、福島の原子力発電所の事故、計画停電と、毎日新しく入る情報に、緊張しながら過ごしています。被災地に住んでいるであろう、学生時代にお世話になった先輩やそのご家族のことなどを思うと、なかなか眠れず、無事であってほしいという思いを巡らすばかりです。
やはり私も、今自分にできることは何か?と考えます。今私にできることは、自分が置かれている現状を冷静に受けとめて、まわりの人たちと情報を共有しながら、節電や義援金をお送りするという、できることから精一杯行なっていくことだと信じて行動しています。
日本各地から、あるいは国際援助のことを聞くたびに、日本人の強い絆、世界の方々の温かな心に胸が打たれます。
被災地のみなさま、どうぞ命を大切になさってください。そして、どうぞ今必要な事、物などを教えてください。空を見上げていただければ、私たちはひとつ空の下に繋がっています。
被災地の復興を心よりお祈りしております。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://manablogcworld.blog58.fc2.com/tb.php/520-6dc7d017
Listed below are links to weblogs that reference
国民全員が団結する時です。 from MANAblog presented by cworld

Home > 未分類 > 国民全員が団結する時です。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

  1. 無料アクセス解析
