Home > 2011年05月

2011年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

津波警告方法

海に新ルールを鎌倉から発信しております。

3.11以降色々な方が様々な事を考えているようで、今までに海の中に入っている人に

津波警報をいち早く知れせる手段が無く、今回新たに新ルールを提案・発信しております。

津波警報が発令されたらオレンジ色の旗がビーチサイドに上げられると言うもので、全国各地

で統一して認識していきたいことだと思います。

サーファーは勿論、海でレジャーを楽しむ方全員に知っていただきたい事です。

特にウィンドサーファー・カヤックの方は沖合に行く事があると思いますので、必ず知って頂きたい。

まだどの地域に設営されているかや、旗が上がる場所などは詳しく決まっていないと思いますが、

海の中や海から一番見つけやすい色のオレンジ色(救命胴衣などもオレンジ色)を採用せれておりますので、

ビーチサイドにオレンジ色の旗が上がったら津波警報発令中と覚えて下さい。

この旗が上がる事が少ない事もしくは上がらない事を願っております。

詳しい事が解り次第随時報告いたします。

名称未設定 111

名称未設定 222

文武両道

トライアルラウンドも順当に勝ち上がりプロ資格を取得した武知 実波ちゃん!

JPSAプロ合格おめでとう。

ヒートが始まる前に父である武知さんと入念に波をチェックしておりました。
_DSC5239.jpg
_DSC5262.jpg

トライアルラウンドを勝ち上がると次々とヒートを勝ち上がり

結局セミファイナルまで駒を進め白熱したヒートはまさにプロの戦いを見せておりました。

惜しくもセミファイナルで僅差の敗退をしてしまいましたが、大健闘を見せておりました。

今後の活躍が楽しみであります。
_DSC5279.jpg
_DSC5287.jpg

大会会場は今回初めてのライブ中継もあり会場に来れない方も楽しめたのでは

無いでしょうか!

やはり生で見るサーフィンと映像で見るサーフィンはやはり違うものがあると思います。
_DSC5298.jpg

今回のトライアルでプロになりましたが、まだ高校生のピチピチです。

少し時間が空くと英語の教科書を開いたりと文武両道スタイルは変わらずです。

これからもガンバッテください。
_DSC5329.jpg

JPSA RONIN PRO 2

大会3日目は今井浜に波が無くなってしまい、

会場を多々戸浜に移動を決定しました。

波はオンショアの腰腹サイズ。

これから強まる風で波が上がる
事を期待して

の移動だと思います。


会場を移してメンズR2とウィメンズR2の

途中からスタートになります。

昨日ウィメンズクラスのR2を勝ち上がった

武知 実波ちゃんはQFに進出しております。

JPSA RONIN PRO

JPSA RONIN PROが本日より伊豆の今井浜にてスタートしました。

コンデションは快晴の弱いサイドショアー!
波のサイズはセット間隔の長い腰サイズ。




大会初日はトライアルになり全国各地からトップアマが集結し、

熱い大会が繰り広げられています。

このトライアルラウンドにエントリーをしている武知 実波ちゃんは、

R1のハイエストスコアーを出し1位で通過!

サーファーマインド

先日の新島で行われたチャリティーコンテストの写真をブルーマウスさん

からいくつか頂きましたので、使わせて頂きます。

当日急遽行う事となったレジェンドクラスにてブルーマウスオーナーのMABOさんの

リッピング!
IMG_3433_edited.jpg
IMG_3435_edited.jpg
ヒートを終えて海から上がってくるMABOさん

左肩の日章旗がやけにお似合いです。
IMG_3447.jpg

新島ローカルのヨシナオさん

坊主スタイルもお似合いです。
IMG_3839_edited.jpg

最後の写真がチャリティーコンテスト後にMABOさんが向かった内の一人である、

福島は請戸のプライマスサーフの後藤さんは新潟に避難されております。
IMG_3902.jpg

この震災により多くの方が色々な被害にあわれていると思います。

震災にあわれた人や直接的に震災にあわなかった人が震災後に人が人らしく人の為に

行動をしているのを聞いたり見かけたりします。

何だか地球が地球に住むのに必要な事を教えてくれた気がしてなりません。

そしていつも以上に色々な方と深い意思の疎通を持てたような気がします。

これも今回のチャリティーコンテストを企画してくれたMABOさんをはじめ

新島の地元の方、大会関係者の皆様のお蔭です。ありがとうございました。

色々と勉強させて頂きありがとうございました。

ゴールデンウェーク2

表彰式は羽伏浦正面にて行われ、アンダー30th・オーバー30th・オーバー40th

ロングボード・ボディーボード・レジェンドクラスの表彰!

レジェンドクラスではキッチリとベストライディングを決め、見事にMABOさんが優勝しており

ウィニングコールは息子であるカズマによるものでした。
P5040081.jpg

表彰式が終わり様々なアーティストが最高にノリの良いLIVEを始め心地よいところで、

チャリチィーボーズ大会と言う新たな企画が始まっておりました。

内容は簡単!

チャリティー額がいくらまで貯まればボーズになると決めてその金額に達したらボーズに

なると言う至ってシンプルな大会です。
P5040095.jpg

この大会でも盛り上がりを見せていたカズマはしっかりとボーズになっていました。

下の写真は電撃ネットワークの方ではありません。
P5040093.jpg

自分も元々ボーズですが、ボーズにしてからはドルフィンが楽になりました。

その反面これからの夏の時期は太陽の恵みを受けやすく、ヒリヒリする事がしばしあるかなぁ~!

カズマ気を付けてね!
P5040097.jpg

そして新島のローカルのヨシナオさんもボーズになっておりました。

その後の仕事に影響はないですか?
P5040112.jpg

LIVEイベントではMABOさんがハーモニカスタイルで会場を盛り上げておりました。
P5040108.jpg

閉会式・表彰式の締めくくりはMABOさんの胴上げにより幕を閉じました。
P5040111.jpg

今回のチャリティーコンテストにより多くの義援金が集められたと思います。

この義援金はMABOさんが直接福島県・宮城県・新潟に避難されている方のところまで行き、

被災者の方に手渡しで渡されたそうです。

一日でも早い復興をして頂き、今まで以上の街並みや海の環境を作り上げて下さい。

今回この場を提供していただいた新島の方々の温かいご支援。

そしてチャリチィーコンテストを企画していただいたMABOさん。

ブルーマウスの方々や地元住民の方、関係者の方々、色々な経験をさせていただき

ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

これからも日本全国でサーフィンをはじめ海で色々な事を学べるように様々な人が

協力をしていけるといいなぁ~~~と再認識させられました。

ゴールデンウェーク1

今年のゴールデンウェークは東京の練馬区にある老舗SHOPブルーマウスさん主催の

チャリティーコンテストにお邪魔してきました。

開催地は東京のSHOPだけに新島となり、2泊3日のTRIPになりました。

エントリーしている方の中には仕事が忙しく、大会当日に来てその日に帰っていくと言う

だいぶ強行な弾丸日帰り新島をしていた人もおりました。

大会前日には前夜祭という事でブルーマウスオーナーであるMABOさんがバーベキュー

スタイルで新島の旬の素材を使用して天ぷらをご披露してくれました。
P5030023.jpg

大会当日天候にも恵まれ波のサイズも上がり新島らしいコンデェションになってきました。
P5040038.jpg

コンテスト前に会場となるシークレットポイント付近を海岸清掃!

一目見渡す限りゴミは無いように見えますが、漂着物が多いのかわずかな草むらにペットボトルや

プラスティックゴミが隠れていました。
P5040045.jpg

やはり新島にはこの車。
P5040046.jpg

コンテストもスタートしてMCにジャッジにと色々な動きを見せていた。

BLUE MOUTH・BREAKER OUTのプロライダーでありMABOさんの息子である

カズマこと熊倉 一真氏
P5040048.jpg

そしてコンテストの間に皆さんのライディングを撮っていMABOさんとサッチャン!
P5040051.jpg
P5040050.jpg

皆さんのライディング写真などが撮れずにすみません。

コンテストも無事に終わり閉会式!

つづく・・・
P5040063.jpg

Home > 2011年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

  1. 無料アクセス解析
