Home > 2011年02月

2011年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Brad Gerlach

AXXE CLASSIC コラボレーターBrad Gerlachさん。スーパースターです。

GERR IN WEST COAST PERFECTION from FTR Films on Vimeo.

革新的ウェットスーツ!SUPER ULTRA LIGHT 『FEATHER』SERIES

FEATHER_DEBUT_20110225152852.jpg

2011年3月、革新的ウェットスーツがリリースされます。SUPER ULTRA LIGHT 『FEATHER』SERIES。
従来の暖かさを損なわず平均重量約30%ダウン(注)を実現。着ていることを忘れてしまうほど素肌感覚にさらに一歩近づいた、驚異の超軽量・快適ウェットスーツがこの『FEATHER』シリーズ。
Feather Seriesに使用される新素材S.U.L .ジャージは3mm厚で、保温性能を維持したまま従来素材の2mm厚の重量とほぼ同等の軽さを実現した自慢の超軽量素材。
手にした瞬間にその軽さに驚かれると思います。また袖を通した感じは長袖タッパーを着ているかの様なストレスフリーな感覚は今までに体験した事のない別世界。
(注)3mmフルスーツが半袖スプリングスーツと同等の重量(当社比)となり、メンズMLサイズの3mmフルスーツは900g程度の軽さなのです。
着脱はとっても簡単で、全く新しい独自開発のネックシステムがびっくりするほど首からの浸水を軽減。
改良に改良を重ねたノンファスナーシステムと、この新素材の組み合わせにより最高のパフォーマンスをお約束致します。
スプリングサマーカタログは3月10日に全国のディーラーに一斉発送させて頂きます。
これはノンファスナースーツの革命ですよ!

DEBUT!.png


レアな2ショット3連発

インタースタイルを終えてお客さん達も皆旅立ちました。ダニエルは静波から東京へ、
そして電車で一人成田へ向かいます。マークさんは昨日はメネフネさんとサーフさんに
お邪魔して、本日はmo3さんと会談。mo3さんは朝からお越し頂きマークとマット談議
にはなが咲いていました。BAJA amigos楽しみです。



IMG_0628.jpg

mark:mo3_2

BAJA Amigos trailer from UGEE HOBBIT on Vimeo.



オーストラリアンディーラー2『Six ounce』

AXXE CLASSICのディーラー、Sixounceさん。さりげないセンスがお店の随所に見られます。
店内の装飾は一切なし。ポスターもゼロ。壁は真っ白でいたってシンプル。ウェットスーツと
サーフボードと少しのTシャツ、ボードショーツ、DVD少々・・・。
潔さが素敵なお店です。採寸講習もバッチリ終了し、ストックを納品させて頂きました。
AXXE CLASSICは順調に世界各国へ浸透し続けております。しかも凄い早さで。
オーストラリア、台湾、イギリス、アメリカ・・・日本。
各国のサーヘァーへストレスの無い最高のウェットスーツをこれからも提供し続けていきます。

DSC01594.jpg

DSC01592.jpg

DSC01593.jpg

DSC01598.jpg

DSC01601.jpg

DSC01605.jpg

オーストラリアンディーラー『 Sugar mill 』

LAスタッフがオーストラリア営業から戻りました。4件の新しいパートナーショップさんが
AXXE CLASSICの新規ディーラさんに加わりました。今回はヴィクトリア州をメインに一週間
程のロードトリップをしながらの営業。日本のブランドですから、日本的な営業スタイルで
地味に攻めています。スラスターバリバリなイメージが強いお国柄ですが、こんなスタイルの
店舗展開もジワジワときてますよ。クイックシルバーやリーフ、リップカールなどがひしめき
あうトーキーエリアでも確実にAXXE CLASSICの蓮の葉が根を下ろし始めています。
今日はSugar millさんをご紹介。

一番好きなレフトハンダーNeal Purchase Jrとの関係も深いんです。このショップさん。

++YOWZA++ from Rhythm Livin on Vimeo.






DSC01514.jpg

DSC01494.jpg

DSC01508.jpg

DSC01488.jpg

DSC01496.jpg




BRAVERY

ブレイブリーさんのblog発見。写真とONEワードのみのシンプルな日記ですが、
写真の所々にセンスが光るブログです。凄く新鮮でした。ぜひ、見てください。

これは、タイラー・ウォーレンさんのアートワーク。BRAVERYの文字がはっきり
見えます。いいな・・・。

Wavegarden.

山でも出来ます。作り方、どなたかご存知ありませんか?

Wavegarden (Short) from wavegarden on Vimeo.


ご存知の方、高橋まで。


北東北コラボレーターから

北東北のコラボレーターであり、ウィンターアイテムの開発に多大な貢献をして頂いている方senseiからの写真とお便り。いつも有り難うございます。
CIMG2月週末
Photo:sensei

写真ではすっかり春の陽気、いい感じです。しかし水温はと言うと、雪解け水が入り込み一般に報告されているものより1~2℃低く現在8弱℃ほど。
 たとえば春や初夏に山にトレッキングしせせらぎに手を浸せば、気持ちいい⇒冷たい⇒痛い⇒もう無理 となりますが、こちらの水温ではいきなり「もう無理」から始まります。
当然ドライ+グローブは必須です。
1回目のドルフィンで、頭全体が“カチィィーン”。2回目で頭蓋骨の内側まで“キリキリキリッ”。3回目、喉から胸付近に吐き気をもようし一瞬気が遠くなる脱力を感じる。4回目(人の体は強いですね)“ズシッズシッ”と頭全体に鈍痛を感じながらもとにかく早くピークへたどりつくことだけに集中する。
この地域ではこの水温がゴールデンウィーク近くまで続きます。しかしキャップなしのこんなことは絶対に絶対に体には悪影響なはず。
我々の体(ある意味命)を守ってくれるキャップですが、巷には様々なものが出回っていて実際に使ってみないとわからないものが多いです。生地の厚さゆえに動きが損なわれたもの、逆に見た目だけで機能性が低いものなどなど。
快適+機能的なものはなかなかありません。そしてどのキャップも視野をさえぎる障害ながないはずなのに、ちょっとしたこと(首回りや頭周りのフィット感)で自分の周りを確認できる範囲が極端にせまくなります。
 この写真もその様子。バックハンダーがトップからコースター、もう一人が周りを確認できずにテイクオフ、結果として大きなリップが両者を上下に遮る壁となってこれ。
自慢を言わせてもらえば、キャップはしていてもほとんど負荷がない(ストレスフリー)俺は、今日も安心安全サーフィン(くだらない標語で済みません)。

試着会

先日、東京は練馬区の老舗SHOPであるブルーマウスさんの試着会にお邪魔してきました。

当日は天気も良く多くの方々がお集まり頂き無事に試着会を行う事が出来ました。

TEAMBREAKER OUT熊倉 一真プロも参加していただきました。

当日会場に来ていただいた方々お疲れさまでした。

また海やお店でお会いしましたら、宜しくお願い致します。
P2060008.jpg


IMG_9737_edited.jpg


IMG_9739_edited.jpg

P2060014.jpg

P2060019.jpg

IMG_9766.jpg

2週間ぶりのアップです。

最終のブログアップから2週間。単に、さぼっていた訳ではありません。春の仕込みと冬の仕込みが
この時期になると一気にやってきます。ウェットスーツカタログの撮影、春物スーツの最終テストと
チェック、冬物のスーツテストと生地サンプルの発注、新しいマークの発注と海外カメラマンからの
写真の手配&チェック、カタログ原稿を書き上げて広告代理店さんへ原稿提出、新しいトランクスの
サンプル依頼などなど。今月に入ってのプライベートでのサーフィンはわずかの3回・・・・。
このままではいかん!海に対するモチベーションの低下は商品開発に確実に悪影響を及ぼします。
波があれば、夜明け前から海へ向かう気持ちはあるがタイミング合わず、こんな機会だからと5本
連続で観たかった映像作品を一気にクリアーしました。これでモチベーションかなりアップ。
内容はご自分でご覧になった方が良いです。感じ方も違うと思いますし。中でもこれらの3本は確実に
最近のベスト3です。特におすすめはLOST IN THE ETHER。
ANDREW自身のサイトからはまだまだ購入可能ですので興味のある方はぜひ。

LOST IN THE ETHER

Lost in the Ether from Andrew Kidman on Vimeo.




tumblr_l7glfxaAyt1qz9maco1_400.jpg


81.jpg





Home > 2011年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。