Home > 2010年12月

2010年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Aフレーム フロム 北東北

北東北のスポークスマン『先生』からの写真。フルドライや製品のレポートに必ずこの様な素晴らしい
一枚が添付されてきます。文字プラス写真は、使用条件下の状況が非常に理解しやすいですね。

1枚目、ゾッとするくらい寒そうな写真・・・だけど『そそる』写真。
2枚目、荷物をまとめて、すぐここに旅立ちたくなるLOVEな写真・・・しかし現実はムリ。

Aフレームとはまさしくこの事ですね。

蓮の葉マークは自然にとけ込む素晴らしいアイコンだと思います。
この一枚で改めて再確認しました。未来的なグラフィックのロゴも好きですが、自然の中にフィットする
さりげないロゴ、モチーフが自然界の物だとすんなりフィットするんですね・・・。

すばらしい写真と波、いつも有り難うございます。
引き続き、任務のスーツテストよろしくお願いします!

DSC09406.jpg
Photo:Love and peace
DSC09398.jpg
Photo:Love and peace


cosmic grandson.

Look what the universe just sent me
Welcome to earth my cosmic grandson.
The star gate opened on the blood full moon which was a total lunar eclipse and we had a meteorite shower to bring his soul to our world.

What a buzz
Her we go again!!!!!!!!!!!!!!!!

真夏のオーストラリアからメールです。サーフマットのマークさん、満月の夜にお孫さん誕生の
メールです。引力と生命の誕生には何らかの繋がりがあると聞いています。生まれてくる生命と
この世を旅立つ生命が行き来するフルムーンサイクル。神秘的な満月と、かわいいお孫さんの
写真、なんだか『ほっ』とする一枚です・・・。


IMG_0872.jpg


Mark Thomson Surf Mat

ANndrew kidman"Lost in the Ether"完成と北東北の写真

Lost in the Ether (2010)

First Edition
Published by Andrew Kidman
100pp, Colour, Hard-bound
Signed & numbered by the artist

As part of Lost in the Ether DVD package.
Photography, Interviews and Stories from the film Lost in the Ether.

ether1_1.jpg
Photo:Andrew kidman

限定1000部のみ、100ページのハードカバーブックとDVDがセットになったアーティスティックな
作品が遂に完成しました。
Lost in the Ether完成!!年明けに少量入荷の予定です。詳細はこのBLOGでお伝えして行きます。

そして、とにかく寒いはずのこの北の地。
毎日の朝一は、気温-2℃~-5℃、あたりが明るくなるのはAM6:30。
ところが今日は一日風もなく「小春日和」、夕方まで久しぶりの”寒わすれ夏(気分だけ実はセミドライ)セッション”。しかし、日が落ちて海から上がると、浴びる水が凍るといういつもとおりの北でした。
Love-Peace
北のAXXEコラボレーターからの写真です。


Photo:Love and peace
Lost in the Etherとは何の関係もない写真?実は2年程前Andrewと一緒に訪れるはずだった北の
ブレイク。もしかしたらLost in the Etherにも出ていたかもしれない、日本屈指のポイントブレイク
がここなのです。

DSC09375.jpg
Photo:Love and peace
来年、再来年とチャンスは来るでしょう。Lost in the Etherジャパンツアーなんて面白いかも・・・

Mark Thomson Surf Mat


マークさんのマット、話題になっております。
映像を見る限り、サーフボードより早い?
息子のダニエル、父マークさん共にスピード狂の様です。
Happy Christmas to The Thomsons.

TOYZ4MEN



ガキ大将、ロックスターToyz4daMAN
おとなになれねえなToyz4daMAN
メンコにビー玉Toyz4daMAN
デジタル、PCもToyz4daMAN
車にバイク、チャリンコ、スケボーこの先ずっと遊んで暮らそう!
大人な子供も、子供な大人もSkyZ Da LIMIT!!さ、声あげろ!
Toyz4daMAN Toyz4MEN Toyz4daMAN Toyz4MEN・・・

新番組 TOYZ4MENのオープニングが公開、YOUTUBEにてUPされました!!
トイズフォーメンは CSフジテレビ one 1月18日24:00から始まる男の趣味、遊びを追求する新番組。 
「不景気に、大人が過激に遊ばなくてどうすんのよ・・・」というのが、テーマ。
出演は、桐島ローランドさん、真木蔵人さん、大鶴義丹さん、佐野新世(レーサー)。
個性的なメンツの中でも更に個性際立つ真木蔵人氏。流石です。
お楽しみに!!

Claude Clauzo Show3

前作から3年。舞台をカリフォルニアに移し『Claude clauzo Show3』の発売が
予定されている様です。Youtubeからコマーシャルムービーが見れます。気になる
ニーボードのフッテージもありますね。乗るものを問わずスタイルを出せる人、
この方が一番凄いと思います。ニーボードのレベルも世界レベルだと思います!!
今から、楽しみです。


アクション360



我々の取り組むアクション360。その一つに、ウェットスーツの製造過程で発生するスーツ生地の端材の一部(廃プラスチック)のみを石油・石炭の代替燃料として高効率なリサイクル発電に有効利用しています。
今回は日本でも有数の廃プラスチックリサイクル処理施設を持つ株式会社サニックスにウェットスーツの製造過程で発生するスーツ生地の端材の一部を直接持ち込みましたので、その現状を報告いたします。



ドライ試着

東京の老舗SHOPであるTHE SURFさん主催のドライスーツ試着会を

先週末におこなって来ました。

当日はまだ本格的な冬の寒さではなかったですが、寒い冬に快適にサーフィンを

行えるドライスーツに興味のある方が集まり、スーツの説明&実際に試着をして

サーフィンをして頂きました。
001_20101206212743.jpg
003_20101206212804.jpg

写真左側のMT-5のサーフマットを持っている船柳さん
最近では女性のユーザーも増えて来ております。
右側の石戸さんロングの後にサーフマットも試乗をしており、
さすがスイマーと言う感じのビーティングを披露して頂きました。
018_20101206212812.jpg

フル装備でテストをしてくれた、小暮さん!
024_20101206212821.jpg

船柳ご夫妻!
これで冬もバッチリですね。
032_20101206212829.jpg

ジャストサイズでかなり気に入ってくれたアキラさん!
041_20101206212836.jpg

STAFF今明さんはマークトムソン氏のMT-5サーフマットを試乗しておりまいた。
051_20101206212848.jpg
052_20101206213234.jpg

最後は店長の塚本さん
076_20101206212910.jpg

皆さん御試着して頂きありがとうございました。

これから更に冷え込んだ寒さがやって来ますので、温かいスーツで

寒い冬も楽しく波に乗って頂き、一年中快適なサーフィンライフを送って下さい。

ダニエル君

ダニエル・トムソンのHP、リニューアルされています。それにしても進化のスピードが早い!!...。自身でテストライドを毎日繰り返し、シェイプに反映する事が彼の仕事ですから日々進化しているのはうなずけますね。頭の中で思い浮かべたアイデアを形にし、そのデザインがうまく機能してくれた時のうれしさは最高でしょう。ウェットスーツと全く同じですね。物造りの基本は板もウェットスーツも同じなんです。開発側のコンセプトがしっかりと見えている物、それが見せかけだけでなくしっかりと機能的に働いている物、使う側が感覚としてしっかりとそれを体感出来るもの、これらの要素がどれ一つ欠けることなく、造りだされる作品に反映されている物こそが本物であり一流なのだと思います。シェイプ歴とサーフィン歴の両方とってもかなり長いダニエル・トムソンの作品は、世の中的に言われる『普通の物』は一つもありません。全て彼のオリジナルなのです。時代を追いかけるのではなく、良い物を追求し続ける姿勢は、我々の造り出すウェットスーツとダニエルが生み出す最新のデザインは全く同じなんだと思います。彼の新しいサイトを眺めていたらそんな事を思い浮かべてしまいました。明日も波ありそうです。良い週末を。

three years oldx
Photo:Mark Thomson.ダニエル3歳!!にして独り立ち・・・文化の違いを感じます。
daniel and kelly (nine years old)
Photo:Mark Thomson.8歳。ケリーはティーンですね。
IMG_9815.jpg
Photo:Mark Thomson.最新のデザインはこれです。TOMOサーフボードジャパン(ブロスさん)でチェック出来ますよ。



Home > 2010年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

  1. 無料アクセス解析
