Home > 2010年09月

2010年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

真木泰人プロ@ショットガン

先日一緒に北海道にお伺いしたAXXEライダーの真木泰人プロ。もの静かで
スーパージェントルなナイスガイなのですが、サーフィンに対しての情熱は
凄まじいものが有ります。数年前の千葉のショットガンの写真や、アメリカ
SURFER誌の見開きを飾るなど、波のサイズが上がれば本当に素晴らしい
写真を残してくれます。そんな泰人君、先週末の台風12号からのグランド
スウェルをあのショットガンでサーフ。その日は誰もいないラインナップに
一人パドルアウトし、一時間程一人でサーフしていたとの事。しかも10年
程前の古い7"2の板で・・・。その後ローカルのビッグウェイバーの方々が
ラインナップにパドルアウトし歴史的なショットガンセッションが5年ぶり?
に再開されたそうです。お兄さんの真木勇人プロのプログで写真が見れます。
あの波に一人でパドルアウトした泰人プロの勇気と情熱、尊敬致します。

IMG_0056.jpg

波のサイズや道具を選ばないリアルウォーターマン泰人プロ。

Photo by BRAYZ

GOOD WAVE

先日、地方出張に伺った時の波になります。

ちょうど台風のウネリが入ってきた初日のようでした。

前日まではここまでサイズが無かったようですが、ブレイクの仕方は同じようです。

自分も仕事前に1R入らせて頂きました。このポイントをホームとしているTEAM AXXE

鍋島 アンリ氏のお陰で混み合っているレフトの波を避けて、フロントサイドでもあるライト

の波を乗らせて頂きました。

しかし、普段からこのような波に乗った事が無く、スペシャルなシリンダーの中に喰われまくりでした。

喰われまくった後はアンリ氏の実家の喫茶店パンプキンでお決りモーニングを頂きました。

美味しいモーニングをいつもありがとうございます。

四国1

四国

四国限定CM

TEAM BREAKER OUT野納 香里ちゃんが四国限定のトヨタビッツのコマーシャルに

出演しております。

CMバージョンが徳島・高知・愛媛・香川の4バージョンありその内の高知バージョンに、

BREAKER OUTのスーツをしっかりと着てCMに出演をしております。

CMをご覧になった方も居るかと思いますが、紹介をさせていただきます。

一番最後に出てきます。


北海道にお邪魔しております。その2

前日の夕方は胸肩のAフレームで完璧な波でしたが、ブレイズさんのローカルコンテスト
"シカッテイ杯”当日はサイズダウンしてしまいました。フラット・・・ですがお約束の
ジンギスカン等などが振る舞われ地元の方々は夏の終わりを楽しんでおられました。

IMG_0029.jpg

雨にも関わらず、沢山の方々がエントリーされていました。
IMG_0041.jpg

若手ナンバーワン(左)の洋平君、いつもウェットスーツのデータフィードバック
有り難うございます。その隣のショウジさん、ローカルのまとめ役的存在。
IMG_0033.jpg

波は小さくコンテストは”スーパーセッション”のみが開催されました。
サザエさんや、落ち武者などなど多数参加。
IMG_0036.jpg

ダニエルは”ホース”をえらく気に入ってました。
IMG_0038.jpg

究極は裸体。反則ぎりぎりでギャラリーも大盛り上がり!
IMG_0040.jpg

ダニエル、泰人プロミーティング中。次の日は広尾方面にお邪魔します。
IMG_0034.jpg
続く








北海道にお邪魔しております。

ダニエルトムソン無事に日本到着。
本日からスタートするASP BILLABONG TSURIGASAKI PRO 2010
に出場する為に急遽来日が決定したダニエル君。コンテストの前に、
北海道へ秘密トレーニングへ出かけてきました。
北海道へのフェリー待ちの時間を利用してクイックサーフ。
4'10の超ミニボードで軽くウォーミングアップ後、フェリーへ。
この板、テンプレートはあのジョージグリノー氏のニーボードの
テンプレートを利用したスタンドアップニーボードだそうです・・・。
コンテスト会場、静波のブロスさんで実物はご覧になれるかと思います。
見た目とライディングのギャップが凄い、センセーショナルな板です。



17時間のフェリー二人旅。英会話の上達には最適な時間です。
IMG_0009.jpg

北海道着。(フェリー船内の写真はなし・・・。ダニエルは旅の疲れで終止お休みされて
ました。)先ずは苫小牧のサーフショップブレイズ皆さんと食事をさせていただきました。
北海道では、真木泰人プロと合流。ハワイで生活していた泰人プロにトランスレーター役
をしていただき楽しいひとときを過ごさせていただきました。
IMG_0011_20100922084943.jpg

翌日は浜厚真でサーフィンさせていただき、プロモーションをスタート。
IMG_0014.jpg
例年になく海水温が暖かい北海道も朝夕は冷えてきました。
週末からは更に秋らしくなるのか?連休でウェットオーダーも沢山頂いています。
冬はもうすぐそこまで来ています。ウェットの準備は出来ていますか?
お得なキャンペーン開催中。混んできますよ!これから。お早めに!!
旅の続きは後ほど順番にアップして行きます。





Daniel Thompson 来日

AXXE CLASSICのコラボレーターDaniel Thomsonが来日決定。しかも明日。緊急来日!!
目的はいくつか有るのですが、先ず一つは9月22日から行われる"billabong Tsurigasaki pro"
に参戦する為と、もう一つのコンテストである”Malibu HYUGA PRO"に参戦するため。
そして自身のシェイプするサーフボード”TOMO SURF BOARDSのプロモを兼ねての来日に
なります。一ヶ月間のJAPAN滞在になりますが、TOMO SURFBOARDSの日本代理店である
BROS SURF AND SPORTSさんの静波エリアとコンテストエリアを中心に皆様のホームブレ
イクにお邪魔すると思います。コンテスト中心のスケジュールになりますが、時間をみつけて
行ける限りプロモーションにお邪魔致しますので皆様よろしくお願い致します。
先ず第一弾は、コンテスト前に北海道にお邪魔致します。北海道唯一のAXXEディーラーで
あるBRAYZさんのご好意で数日間の間、苫小牧エリアでのプロモーションを行います。お近く
の皆様ぜひブレイズさんまでお越し下さい。

dan3_20100913222119.jpg

そして同じ日程で、AXXEの広告塔である真木泰人プロも昨年に引き続き苫小牧にお邪魔致します。
昨年は台風の影響で連日波に恵まれたプロモーションでしたが果たして今年はどうなるのか?
勝浦のショットガンクラスの波やワイメアクラスのヒュージサイズから2フィートのビーチブレイク
までオールラウンドな実力を持つ真木プロのサーフィンを間近で観れる、またと無いチャンスですよ!!
先月パパになった真木プロもこの北海道プロモは楽しみにしていますので、皆さんよろしくお願い
致します。(17日の金曜日からの訪問になりますのでお近くの方もそうでない方もぜひお越し下さい)
泰人プロのサーフィンもダニエルさんのサーフィンも”なまら”凄いんですよ!本当に!!必見です。

taito_2.jpg







夕陽

最近、夕方になると綺麗な空が顔を出す日が増えてきました。

だいぶ暑い日が続いておりますが、最近ようやく朝晩涼しい気候になってまいりました。

そんな表れなのか、空が澄んで綺麗なグラデェーションを絵が得ておりました。

夏時期には湿度が高くこのような現象は少ないですね!
IMG_0011.jpg
もう冬に向って自然も準備をしているのでしょう!

皆さんも冬の準備はお済ですか?

お済で無い方はこちらをチェックして下さい。

NALU NO.78

9月10日発売のNALU NO.78の紹介!

今回はエンドレスサマー特集と有り表紙もこの様な感じです。
名称未設定 3
日本サーフ紀行では高知県浮鞭海岸を特集しており、浮鞭海岸の目の前に

お店をかまえているNOBU SURF GALLERYさんのお客様とオーナーで有り

TEAM BREAKER OUT の新谷 信行氏のライディングや皆さんの楽しくサーフィンを

されている笑顔が記載されております。

名称未設定 6

ロング・ショートと二刀流の新谷さん!

ポッツデザインのサーフボードが透き通る海に栄えてます。
名称未設定 5

THE 4TH ANNUAL MALIBU INVITATIONAL

今回で4回目を迎えるTHE MALIBU INVITATIONALが開催されました。マリブの
ファーストポイントで行われるこのイベントに我々のコラボレーターであるあの
方が参加しました。AXXE CLASSICを着用しての正式な写真のアップロードは、
今回が初めてですね。スクロールしてみてください。80'Sの我々のヒーローが蓮
の葉を付けてコンテストに参加するとは夢にも思いませんでした。うれしいです、
本当に。

Malibu2010_02-2.jpg
ファーストポイントの全景。素晴らしいの一言・・・。

DSC01100.jpg
プリモビアーが冠なんですねこのイベントは。

DSC01101.jpg
クリスの板に乗ってあの80'Sヒーローが登場します。今も我々のヒーローです。

DSC01105.jpg
マークもヒーローです。コンテストに参加するのはマークなのか?果たして・・・

DSC01107.jpg
コンテストに参加したのはbradgerlachこの方です。

DSC01102.jpg
ファーストポイントをグライドするガーラック氏、観たかった・・・

DSC01109.jpg
公式サイトを要チェック。大人から子供までマリブを満喫出来る素晴らしいイベント報告でした。










saCRED CRAFT 2010 サンディエゴ PART-5

SACRED CRAFTも無事に終了。沢山のカスタマーの方々、ディーラーさん、コラボレーター
との出会いが有り、とても充実した二日間でした。お世話になったみなさん、DOMOARIGATOU!!

SACRED CRAFT終了後のミッションはディーラーさんへのご挨拶と新規開拓業務。日本と同様に
車で移動しながらお店を一軒一軒まわらせて頂きます。とは言え広いアメリカ、カリフォルニア、
一軒終わって次のディーラー様まで1時間なんてのはざらです。一見、非効率にとれるこの移動
ですが、年に数回の訪問ですし何より皆さんが待っていてくださる事を考えるとこんな移動なんか
たいした事有りません。お伺いしたディーラーさんとは、お納めさせていただいた商品のフィード
バック、リサーチ、コミニュケーションなどしっかりと計らせていただき、更なる良いお付き合い
を深めさせていただきました。

A1?早速、AXXEディラーのMolluskVENICE
モラスクのヴェニスは一番はじめの海外ディーラーさんです。我々のコンセプトをしっかりと
理解してくれた最初のショップさんです。

A2?なんとMarshallブラザーズ&PAPAに遭遇
マーシャルブラザースとお父さん。かわいらしい方です。

A3SACRED SanDiego 279
タイラーさんの所も新規ディーラーさんに加わりました。しかし痩せた・・・。

DSCN0226.jpg
サーフインディアンさん。末永く、じっくりとお付き合いただけるディーラーさんです。

DSCN0232.jpg
パタゴニアのスタッフのデヴォン・ハワードさんもAXXEを着用。店頭販売も好調です!!

A42010081617110000.jpg
そして御大リッチー”トビー”パヴェルさんのグリーンルームさんでもついにお取り引き
開始。トビーさんも勿論AXXE CLASSICをオーダーしました。

DSCN0271.jpg
慌ただしく過ぎた10日間のミッションは全て終了!!

DSCN0270.jpg
世界最高峰の日本のウェットスーツを世界へ!!まだまだチャレンジと失敗の連続ですが、
少しずつ、しかし着実に我々の思いがカリフォルニアの皆様にも伝わっている事を、強く
確信したSACRED CRAFTでした。皆さん、おつかれさまでした。






Home > 2010年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

  1. 無料アクセス解析
