Home > 2010年06月

2010年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

コンテスト

先週末に豊橋でSHOCK WAVEさんのコンテストが行われておりましたので、

お邪魔して来ました。

当日は小雨が降る中のコンテストスタートにも関わらず多くの方が

参加されており、波も前日までは小さかったようですが、腰腹セット胸サイズまで

サイズが上がり途中から天候も良くなりコンテストを行うのに充分なコンデェションでした。


100627_065227.jpg

100627_065728.jpg

100627_070305.jpg

100627_094101.jpg

100627_145732.jpg

選手・関係者・地元の方・大会に関わっていた方お疲れさまでした。

撮影

ちょっと前の事になりますが、今期の冬のスーツのカタログ撮影を

都内某所で行いました。

今期のスーツのラインナップ達でございます。

まだ遠目からのアングルのみにさせて頂きます。

100617_141327.jpg

今期の新しい生地の撮影風景です。

自分も趣味でカメラ小僧をしていますが、このカメラが凄い事!

さすがプロと言った感じです。どんな写真を撮ったのかは、

カタログに答えがありますので、お楽しみに!

因みにこの写真に写っている人の後ろ姿は自分に似ておりますが、

自分ではありませんので・・・
100617_141126.jpg

北東北/北海道営業

先週末より10日間ほどの日程で、今期の秋冬物の営業に出かけております。
場所は北海道と北東北。先週末に八戸入りし、少しずつ北上をしております。
最北端は稚内。おそらく、日本最北端のサーフショップであるSEAMORE
さんが折り返し地点になります。冬の新商品をしっかりとご紹介して参ります。

100620_1755~02
旅のスタートは青森県八戸市のリップカレントさんにAXXEライダー佐々木先生
と共にお邪魔しました。ブルーのTシャツは『チンシャン』さん。店を切り盛り
するオーナーさんです。お二人のサーフィン愛は凄まじく、極寒エリアの商品
開発にもこの方々の意見がふんだんに盛り込まれています。今冬、佐々木先生が
テストを重ねた新商品をリリース予定です。詳細は8月の上旬にお知らせ出来る
と思います。(このワーゲンは3年程前に亡くなった前オーナーの堀さんの私物。
八戸サーフィンの歴史に欠くことの出来ない思い出の品です。)

100622_1845~01

100622_1846~01
こちらの写真は北海道苫小牧のブレイズさんの室内ボウル。めちゃくちゃ大きく
とってもきれいで、お伺いしたときもグランドオープン前の平日に関わらず、
地元のスケートキッズたちで盛り上がっていました。サーフィン、スノー、
スケートとこの苫小牧には全てを網羅出来る環境が整っています。間違いなく
北海道のシーンをリードするショップさんに間違いありません。

100624_2320~01
今回の営業の最北端の折り返し地点、稚内のSEAMOREにお邪魔しました。
札幌からおおよそ片道5時間ほどの道のり。ロングドライブの後にはローカル
サーファーの方々のバーベキューにご招待いただき、冬のサーフィンの厳しさ、
雪山の恐ろしさをお聞かせいただきました。真冬でも真剣にサーフィンと向き
合う皆様の姿に感動致しました!!(左からSEAMOREオーナー木村さん、
バーベキューにご招待いただいた明さん、かおりさん、圭一さん、そして
写真には写っていませんが蟹を届けていただいた本間さん、本当にありがとう
ございました!!しっかりとしたスーツをお届け出来る様、精進致します。)

100624_2337~01
バックカントリーをこよなく愛する明さん。初めてお会いしましたが、とっても
ウェルカムに受け入れていただき感激でした。御年50歳(49歳でしたっけ?)
引き締まった身体と素晴らしい笑顔、山や海と真剣に向き合う方は生き生きして
います。
100624_2338~01
明さんの引き締まったボディー。50歳には見えません。
100624_2112~01
本間さんから頂いた蟹。まだ生きていました。自然と本間さんに感謝。

100625_1935~01
何気ない夕焼けです。空気が澄んでとっても美しいサンセットは明日への活力に。
明日は青森に戻ります。お会いした皆様、大変お世話になりました。









30歳の誕生日

先週の土曜日に徳島県のローカルエナジーサーフショップさんがめでたく30歳になり、

記念のパーティーにお邪魔させて頂きました。

30周年の記念ロゴになっておりますのは、オーナーの武知さんの似顔絵になりますが、

この絵を描いたのは息子さんの虎南画伯によるものです。

他にもいくつか候補があったようですが、この似顔絵に決まったようです。
P6190002.jpg

挨拶をされておりますのが、オーナーの武知さんです。もちろん息子さん

が描いた似顔絵のT-シャツを着ております。
P6190001.jpg

武知さんの挨拶が終わると、奥さんのユッコさんによるフラダンスがスタート!
P6190012.jpg

ライブの一発目はO-SUMI KING & SHINO YANGによる生ライブ!
P6190007.jpg

2番手は平松 八千代さんのライブですが、なんとユッコさんの同級生であり、

以前に桑田バンドに所属されていたそうです。

徳島に来られるのが初めてのようでしたが、ローカルエナジーパワーに

圧倒されていたようです。
P6190014.jpg

そしてライブ最後のとりはこの方ASIA SUNRISE!

ローカルエナジーの方々にはお墨付き!
P6190022.jpg

ドレスアップが決まっている石川さん!
P6190021.jpg

そしてなんとスペシャルゲストに武知 虎南君が登場!

ドラマーとしてASIA SUNRISEさんとセッション!
P6190026.jpg

最後には武知家とアーティスト全員でスーパーセッションで締めくくっておりました。
P6200028.jpg

貴重な一時を皆さんと一緒に過ごせた事を心から感謝しております。

30周年記念スライドショーは特に時代背景いを感じさせており、

自分の知らない時代のサーフィンライフをしっかりと目に焼き付けさせてくれました。

これからも40歳・50歳と確実に年を重ねて下さい。

この場をかりてお礼申し上げます。

W優勝

6月6日に高知県四万十市平野海岸にてウィダーカップ四国選手権が開催されました。

TEAM BREAKER OUTからは徳島県に在住の武知 実波ちゃんがウィメンクラスに出場!

同じく武知 虎南君がオープンクラスに出場し見事兄妹で優勝を致しました。

おめでとうございます。

四国選手権2010W優勝

家族2

こちらの写真は虎南君のお気に入りのWET SUITSのようです。

残念ながらこちらのスーツは販売をしておりません。
WETコナン1

WETコナン2

ASP REAL B VOICE LONGBOARD PRO 2

FINALはHAWのBonga Perkins VS CALのKevin Connellyの

2タイム世界チャンプ対ノーズライディングマスターの戦いになりました。
107.jpg

マニューバーのボンガ!
133_20100613152402.jpg

134.jpg

135.jpg

136.jpg

137.jpg

040.jpg

クラシックスタイルのケビン!
052_20100613151457.jpg

152.jpg

結果はこちらから

ASP REAL B VOICE LONGBOARD PRO 1

先週の土曜日に千葉県は太東海岸でASPコンテストREAL B VOICE

LONGBOARDPROが行われておりました。

このコンテストにTEAM BREAKER OUT小田プロと庄子氏の2名と

TEAM AXXE鍋島プロがエントリーしておりました。

3名とも健闘しておりました。大会結果に付きましてはこちらから

ヒート前に別のポイントで1R済ませてから、応援に行きました。
002_20100613151005.jpg

004_20100613151004.jpg
007_20100613151004.jpg

ヒート中の小田氏ノーズにリップにしっかりと決めておりました。
016_20100613151004.jpg

147.jpg


高知県は土佐からのエントリーの鍋島プロ
066.jpg

074_20100613151456.jpg

076_20100613151456.jpg

仙台からは庄子氏がエントリーされておりました。
091.jpg

113.jpg

160.jpg

選手・大会関係者・地元の方、大会期間中はお疲れ様でした。

天気・波に恵まれて最高の大会でした。また次回のコンテストを楽しみにしております。

岬サーフタウンフェスタ

先週末に千葉県は太東海岸にてNALUサーフミートのコンテストが開催されておりました。

岬サーフタウンフェスタとあり色々なブースが出展されており、その中でも人目を引いていたのが

MARKさんのKRYPT SURFのブースでした。

SURFMATを今後は国内通商(BEACH CULTURE)にて販売されます。

005_20100607203117.jpg

003_20100607203039.jpg

大会関係者の方・地元住民の方・選手みなさんお疲れさまでした。

また今週末もLQSのコンテストを太東海岸で行う予定です。
026_20100607203352.jpg

023.jpg

シェアー

先週末に行われたシェアーにもMARKさんはお邪魔させてもらいました。
038_20100607203457.jpg
遠藤さんのブースにお邪魔させていただきました。

ありがとうございました。
053.jpg
波が小さく波乗りをしている人が少ない中、遠藤さんとMARKさんは

MATで良い波を分かち合っておりました。
063.jpg
会場に入って準備を済ませ会場内を一回りすると、すかさずMARKさんは

ダースベーダーのマスクをゲットしており、ボタンを押すとボイスチェンジ機能が

付いておりMARKさんはかなりお気に入りでした。
024.jpg
マスクをかぶりながら移動中!
031_20100607203423.jpg
お茶目なMARKさんもディジュを持ち出すとかなりのスキルの持ち主だった事が判明しました。

自分はどうしても息のコントロールが難しく一息で終了!
027_20100607203405.jpg
FISHFLYに引き続きDICEWAXのブースが出展しておりました。
032_20100607203440.jpg

LASTNIGHT

MARKさん在日最終日にシ・ワールドスタッフと食事をして頂きました。

常に裸足のMARKさん。この裸足になっているのを目にした方も多いかと思いますが、

この裸足にも意味がしっかりとあり、KRYPTのロゴにもしっかりとした意味があります。

意味を知りたい方は次回の来日時にMARKさんに聞いてみてください。

熱いトークをしてくれるはずです。

015_20100607203219.jpg

008_20100607203127.jpg

Home > 2010年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

  1. 無料アクセス解析
