Home > 2010年05月

2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

来日・来社

5月29日(土)に行われたFISH FLYに出展の為に、各国から

AXXE CLASSIC COLLABORATESの方々が来日・来社されました。

まず一枚目の写真はMICHAEL MILLER SURFBOARD

MILLER BROTHERの2人がFISH FLY前日にC・WORLDに来てくれました。
002_20100530215252.jpg

同じ日に成田に到着のマークさん!

FISH FLY にサーフマットを出展しに来日されました。

勿論、クリプトのカーボンサーフボードも持参しておりました。
005_20100530215251.jpg

ダニエルさんは一足早く静岡にてTOMO SURFBOARD JAPAN

草間さんとBROS SURFSHOPのライダーのサカエ君と前夜祭と言った感じでしょうか!

ダニエルさん男らしい焼酎の飲みっぷり!
ダニエル

Daniel Thompson at 九州 パート7

5日間のショートプロモトリップ。旅の〆は福岡エリアにお邪魔しました。
昨日から波が上がるとの情報を聞きつけ、宮崎から夜のうちに駆けつけ
たところ、ダニエルを迎えてくれるかの様な頭前後のオフショアの波が
ブレイクしていました。旅の最終日にはふさわしいコンディションに、
ダニエルも少々興奮ぎみ。

2010052610320001.jpg
福岡のビーチブレイク大口にお邪魔しました。

2010052610230000.jpg
セットの波を観て、興奮気味のダニエル。

2010052610430000.jpg
ステディーサーフのオーナー平川氏(左)、ライダーの加瀬君も
セッションに駆けつけてくれました!

2010052616240001.jpg
Steady surf stationのお店の前で記念写真。
今回、5日の旅をプロデュースして頂いた、ステディサーフの平川さん、
あいかさん、あれん君本当にありがとうございました。波にも恵まれ、
素晴らしい人達にも会えて最高の旅でした。平川さんロングドライブ
お疲れ様でした。
明日から湘南を経由して静波入り。予定では実父であるレノックスの
レジェンド、マーク・トムソンも来日予定。熱い週末になりそうです。


Daniel Thompson at 九州 パート6

昨日は宮崎のビーフラッシュさんに表敬訪問。波のサイズは腰前後と物足りない
コンデションでしたが、ダニエル君にはきっちり仕事してもらいました。

2010052512050000.jpg
木崎浜ビーチ。

2010052512230000.jpg
ビーフラッシュライダーのカズマ君。ぶっ太いラインとボトムターンが武器。

2010052512080000.jpg
先週のロングプロクラストライアルで0.2ポイント差でメインラウンド進出を
果たせなかった宮崎を代表するトップアマの藤原君。


2010052512100000.jpg
スリランカではレディースプロでファイナル進出を果たした、ユッキーも偶然
に合流。


2010052516000000.jpg
ビーフラッシュオーナーの宇野さん。サーフボードに対してのこだわりと、
変態ぶり?はダニエル以上か?

皆さん、突然の訪問でしたがありがとうございました。



SURF MAT MT-5

AXXE CLASSICのコラボレーターであるMark Thomson氏が今週末より
サーフマットのプロモーションの為に来日されます。まずはFISH FRYに
お邪魔の予定。その後、足早に湘南方面に戻る予定です。予定がわかり
次第ブログにてアップ致します。

bottom turn
23breathsのブログにてレアなネタを観ることが出来ます。

DSCN0233.jpg
Mark Thompson hard at work at the Krypt office- Northern NSW

IMG_9389.jpg
新作のMT-5。近日、日本にもお目見予定。

IMG_9392.jpg
MT-5 SURF MATの詳細はこちらから。







今朝

西からきた前線低気圧により九州にも波がありダニエルさんは良い波に乗れているようです。

これも地元の方々の協力により良いコンデションで波乗りが出来たと思います。

ありがとうございます。

九州に良い波をもたらした低気圧が湘南にも良い波を届けてくれました。

昨日はオフショアの波でしたが、今朝の湘南方面は西から南西の風が弱く吹いており

やや面がざわつき腰腹セット胸サイズの波がブレイクしておりました。

良い波をチョイスすれば楽しめました。


001_20100525071925.jpg


003_20100525071924.jpg

Daniel Thompson at 九州 パート5

そしてこのお方、ウミノ氏。いつもいつも有り難うございます。前回に
引き続き今回もすっかりお世話になりました。この笑顔が日向にある限
り海でのマナーと秩序はしっかりと保たれて行くはずです。有り難う
ございます、ほんとに。


ダニエル、少しお腹でたか?




Daniel Thompson at 九州 パート4

海から上がり、お世話になったDEAR SURFさんへ表敬訪問。
ウミノさんと奥様、雄二君、小倉さん、皆様お世話になりま
した。



2010052416400000.jpg
日陰の日向、陰影の色濃さがやはり南国宮崎。またお邪魔致します。



Daniel Thompson at 九州 パート3

日向の小倉が浜の天候は晴れ。オフショアで肩前後の波がブレイクする絶好の
プロモーション日和になりました。ショップの方々、お客様の見守る中、一緒
時間を過ごせたことは観ていた方々に刺激になったことかと思います。写真で
観るライディングと映像で観るライディングはやはり違いますが、実物での彼
のライディングは圧巻です。お近くの方はぜひ。また、土曜日の静波で行われ
FISH FRYで会うことが出来ますよ。詳しくはBROSさんまでお問い合わせく
ださい。その後も静波を拠点にシェイプ、サーフィンに滞在しています。
2010052414220000.jpg
きれいなビーチです。地元の方々のマナーの良さに感激です。

2010052414200000.jpg
自信のブランドを持つシェイパーの小倉さん。ダニエルがボブ・シモンズに
インスパイアーされたように小倉さんもダニエルから何か感じたのか?

2010052410170000.jpg
ディアサーフのライダー雄二君。かなりの腕前の彼が乗るTOMOサーフ
ボードのライディングも観てみたいです。(トランクス姿は平川氏)

2010052414170000.jpg
最後の最後まで上がってこなかったダニエル。いい波でご満悦の様子!

2010052410160002.jpg
雄二君、ダニエル、平川君。この三人が同じピークにいると凄そうです。

2010052414250000.jpg
圧巻なのはハイエースに横積み可能なダニエルのクイーバー。(続く・・・)





Daniel Thompson at 九州 パート2

昨日、日向のDear surfさんの10周年記念パーティーが盛大に行われました!
手前のビールのケースがパーティーの盛大さを物語っています。
2010052313560000.jpg
焼酎も手前に待機!!!

CA3F1303.jpg
厳しいドレスコードをクリアした模様。手前の白シャツの方がウミノさんです。

CA3F1308.jpg
手前の象さんを装着された方がウミノさんです。ドレスコードは・・・

CA3F1328.jpg
パーティー後はお約束の、地鶏『南国』さんでフィニッシュ。

CA3F1333.jpg
肉、似合うな~やっぱり。明日は、波よくなりそうです。早めに就寝。





Daniel Thompson at 九州 パート1

AXXE CLASICのコラボレーターDANIEL THOMSONが2回目の九州プロモーションに
お邪魔しています。今回の目的は、今年で創立10周年を迎える日向のサーフショップ
『DEAR SURF』さんの記念パーティーに出席するため、代表の黒坂と共に出発。
前回の九州は2年ほど前のプロモ以来で、本人も波と食を求めて興奮気味に旅立ちました。
まずは福岡のチームメイト、平川君の営むSTEADY SURFさんに空港までピックアップを
お願いし、博多からプロモスタート。その後、目的地は宮崎の日向へ向かいます。平川君
ウミノさんお手柔らかにお願い致します。(写真7連発です。)

t02200165_0800060010553835154.jpg
ステディーさんに到着。
t02200165_0800060010553167860.jpg
ブロスの草間さんより一足先に試乗用ボードが届いておりました。
t02200165_0800060010553835158.jpg
シモンズの流れを汲むパワードライブキール搭載のクワッド。
t02200165_0800060010553835155.jpg
わずか5’3のミニボード。これでかなりのサイズまでカバー出来るそうです。
t02200165_0800060010553167891.jpg
こちらはデュアルフィンスタイル。同じくパワードライブキールです。
t02200165_0800060010553835169.jpg
シモンズ+スラスターのダニエル完璧オリジナルスタイル。
t02200165_0800060010553850255.jpg
第一子のアレン君。大きくなったら酒強くなるんだろうな~。(続く・・・)














Home > 2010年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

  1. 無料アクセス解析
