Home > 2010年04月

2010年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GLIDEとFLOWが届きました。

FLOWサーフカルチャーマガジン、本日届きました。いつも見本誌を
届けていただきまして各雑誌社の皆様、ありがとうございます。
今日はFLOWのほかにGLIDEが届いています。まずFLOWはハイセンス
でとてもおしゃれなカバーフォトにいつも感動しています。インパクト
があり、常にメッセージ性を秘めたカバーと世界の現在を切り取った
独特のレポートと、つのださんのストレートなコメントが面白い、本音
バリバリのカルチャーマガジンです。今回のADで気になったのが、
真木蔵人氏をサポートするNESTABRANDさんのページ。ニーボードの
ウォーターショットはレアな写真じゃないですか?ニーボードの文化が
なくなるのは悲しいと現在ニーボードの可能性とかなり真剣に向き合っ
ている蔵人氏の思いが伝わってきました!すばらしい写真です。

flow.jpg
mk.jpg

次はGLIDE。今回もAXXE CLASSICのコラボレーターであるANDREW KIDMANの
LAST HOPEのオーストラリア・プレミアツアーの模様が書かれています。写真
を見ているだけでうっとりする様な波、光、自然。彼のページの写真は彼自身が
セレクトしているのでしょうか、こちらもすばらしい写真です。インターネット
が普及し、雑誌のクォリティーが問われる昨今ですが私は個人的には、イマジネ
ーションをかき立てられる写真(紙媒体)が一番好きです。
各編集の方々、ぜひ奮起してがんばってください!!

glide.jpg

ak_20100430190513.jpg

mj.jpg

SURF セッション

先週の事ですが、ブログにアップできなかったので、いまさらですがアップします。

この日はシ・ワールドSTAFFや茅ヶ崎メンバーが平塚のポイントに自然に集まり、サーフセッション!

色々な板が車から出され思わず一枚写真を撮ってしまいました。

ディーラーさんのシェープした板が有ると思いますが、どの板も調子良さそうでみんなで楽しめました。

良い板をありがとうございます。

集まったメンバーの中に初心者がいたので、オレンジ色のビックフィッシュを使用し快晴の中、

サーフレッスンもできました。

波のサイズはセットで腰サイズあり写真ではブレイク後の写真ですが、

スープの跡を見ていただけると、地形の良さがお解りになれるでしょう!
036.jpg

038.jpg

TODAY

今日は南風の予報だったので、近所で入るか伊豆方面に足を伸ばすか迷いましたが、

ゴールデンウェークの渋滞が気になり伊豆方面は断念しました。

結局近所のポイントで入る事になりオンショアの風の影響で面は乱されておりましたが、

選べば楽しめる波もあり、サーファーやウィンドサーファーが多く集まっておりました。

波のコンデションは腰腹サイズのサイドオンショアでよじれてしまっていましたが、

楽しめました。

003_20100429164933.jpg

002_20100429164933.jpg

001_20100429164934.jpg

ゴールデンウィークになり、だいぶ外気温や水温も暖かくなってきましたが、夏まであともう少し!

夏の準備はお済みですか?

限定モデルやニューカラーがラインナップに加わったカスタムトランクスのパンクマウスパンツ!

真木蔵人氏プロデュースのパンクマウスパンツのWebsiteが完成!!

大雨洪水警報

昨日の事ですが、朝一の波乗りから帰る時にはいつもの道も、

シャワーを浴び朝食を食べてイザ会社へ行こうとしたら、家の前の道が渋滞をしており、

雨が降っているので駅に向う車が多いのかと思っていたが、道に出てみるといつもと違う光景が目の前に!

いつもの道の道幅が広くなっているのではないか・・・

豪雨により冠水してしまい、道が川のようになっておりました。

車が通るたびに歩道まで波が押し寄せ歩行者は端の端を歩いておりました。

ところどころで冠水しているところがあり、車が故障してしまったのか停車しておりました。

たった30分でここまで変わってしまうとは・・・



076_20100429105610.jpg

PUNK MOUSE PANT'S

  • 2010-04-28 (Wed)
  • NEWS

真木蔵人氏プロデュースのパンクマウスパンツのWebsiteが完成!!
日本でも数少ないカスタムメイドトランクスのブランドです。
現在オーダー期間は2週間~3週間程頂いております。
ゴールデンウィーク後には徐々に混雑が予想されますのでオーダー
はお早めに!!!

RAIN DAY

低気圧が関東を通過中の為に、昨日から雨が降り続いております。

その低気圧により湘南方面にウネリが入り昨日から今朝にかけてサイズアップ!

昨日は予想を反して北風のオフショアが吹きどこでも良かったとの情報!

今朝はセット胸肩の波でしたが、雨が多く潮があげているような波でした。

しかし雨が凄くテイクオフしても雨で視界悪し!

明日は南風かなぁ~~~!
070.jpg

071.jpg

074.jpg

FISH FLY

  • 2010-04-27 (Tue)
  • NEWS
img_main.gif

今回で3回目を向かえるFISH FLYが5月29日(土)に開催されます。

場所は前回と同じ静岡県は静波海岸です。

今年もAXXE CLASSIC COLLABORATESDANIEL THOMSONは来日予定!





International

World wideに繰り広げているAXXE CLASSIC WETSUIT’Sを

全世界の方々にもお伝えしようと、USサイトを立ち上げました。

USサイトはこちらからAXXE CLASSIC USサイト



Lennox Head

MARKさんよりLennox Headの写真が送られてきました。

このラインナップだけでは波のコンディションが解らないと思いますが、

写真を見るかぎりGOOD WAVEに違いないです。

動画と違い写真は想像力を掻き立てます。

あなたはこの波を見てどの位のサイズかどんな波かを想像して見て下さい。

自分はこの3本目の波のエメラルドグリーンの中に包み込まれている想像をしちゃいます。

june17th55.jpg

TODAY

昨日の沿岸沿いを通過した低気圧のおおかげで、

湘南方面にウネリが入り波が上がりました。

早い時間帯はセット胸サイズの良い波もブレイクしておりましたが、

海からあがる頃には、満潮に近づきブレイクしづらい波になっってしまいました。

100421_054611.jpg

100421_054958.jpg

100421_055017.jpg

Home > 2010年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

  1. 無料アクセス解析
