Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大晦日。来年はどんな年になるのか?

今年も残す所あと数時間。色々な方々と出会い、全てが新鮮な体験ばかりで365日があっと言う間に
過ぎてしまいました。世界一のウェットスーツを目指そうと今年1年、社員一丸となって頑張ってま
いりました。この思いを、より一層強く肝に銘じ、精進して参りたいと思っております。2010年、
皆様にとって素晴らしい年になります様に。良いお年をお迎え下さい。スタッフ一同

cover のコピー


Limited Edition 10 Carbon Foam Carbon Fibre Surfboards!

マーク・トムソン氏からのメールです。リミテッドエディションのブラックカーボン
ボードのお話しです。弊社での販売は致しておりませんが興味のある方は、こちらに
アクセスしてみてはいかがでしょう。KRYPTSURF、チェックしてみて下さい。

Limited Edition 10 Carbon Foam Carbon Fibre Surfboards..

No 1 sold in Taiwan
No 2 sold in Taiwan
No 3 sold in Taiwan
No 4 is now sold in Australia
No 5 sold today in Australia

mt1.jpg

mt2.jpg

mt4.jpg

mt5.jpg

mt3.jpg




GERLACH+AXXE CLASSIC!

80年代から90年代の私のサーフヒーローは、トム・カレン氏、マーティン・ポッター氏
ドノバン・フランケンレイター氏(90年代)とブラッド・ガーラック氏。深夜のマルイ
プロのビデオを何度も何度も繰り返してみては、ハンドムーブの真似や、全く同じウェット
のカラー、板のブラシなんかをコピーしたりしたものでした。60年代、70年代生まれの
方々は、皆さんお心あたりがあるかと思います。そんな私のヒーローの一人、ブラッド・
ガーラックさんがAXXE CLASSICのウェットを着て下さる事になりました!!数年前の
ビッグ・ウェイブアワードを獲得し、現在は大波乗りとしても有名ですが、偶然の台風
スウェルを満喫した9月の鎌倉では、オーバーヘッドのファンウェーブに、あのボトムタ
ーンとカットバックのトラックを奇麗に刻んでいました。今でもあのカービングは健在で
した。しびれました、本当。そしてこれまたしびれたのは、同じくAXXE CLASSICのコラ
ボレーターであるマーク・トムソン氏のフレックステールの板にその昔乗っていた様で、
その時偶然来日していた息子のダニエル・トムソンと数年ぶりの対面を果たしました。
何を隠そう、このダニエルはキッズ時代のあこがれのサーファーNo,1がこのガーラック
さんで、ダニエルもまた我々同様に、ガーラックさんと全く同じエアブラシの板をお父さん
造ってももらう程の信者だったそうです。みんな、AXXE CLASSICのコラボレーター、
ニール・パーチェスJr、アンドリュー・キッドマン、クリス・クリステンソン、ミック・
マッキー、ミック・ウォーターズ・・・すごいメンツです。


ダニエルの板で鎌倉をクルーズしました。ラピュターセッション。
gerlach2.jpg

gerlach_20091224204946.jpg



中里尚雄さん、DVDと本が発売されました!!

BREAKER OUTのコラボレーター、海洋冒険家の中里尚雄さんの鹿児島~沖縄を
ウインドサーフィンで横断したドキュメント『海のポストマン』が、DVDと本に
なりました。縦断記録で起きた全てをクローズアップしているこの作品は、子供
たちの夢を運ぶバトンタッチリレーと題し、約650キロを単独縦断する内容です。

子供達に夢の大切さを知って欲しい、夢を諦めない事の大切さ、それに向かって
行く為に行動することの重要性を自ら体言。2003年の再起不能と宣告を受けた
が奇跡の復活を遂げた体験を基に、我々にいつも勇気を与えてくれる中里さんの
ドキュメントムービー、来年に弊社でも一部販売を予定しています。乞うご期待!

hisao2.jpg

・DVDは、ポニーキャニオン(12/16)から
・新刊本は、マリン企画(12/18)から発売されています。
タイトルは2社共通で「海のポストマン」と題名されました。


北東北の佐々木”seiji"先生

AXXE CLASSICの我々のコラボレーターでもあり、極寒エリアのフィールド
テスター佐々木先生からとても珍しい写真が届きました。一年の内で極わずか
タイミングでしかお目にかかれない貴重な写真です。先日の津軽の田んぼアート
に続くこの写真は、寒くて空気中の水分が凍りそれにイか釣船の集魚灯が反射
して出来るものだそうです。地元でもなかなか見られない現象の様ですが、
この日は、冷えてはいても風が無かったのでこの現象が長く続いたそうです。
オーロラの様なこの写真は40分間カメラを操作しながら偶然とらえた作品
だそうです。素晴らしい!!先生、今年も本当にお世話になりました!!

sensei.jpg

先生は波の写真も特急品です。スキルを持つサーファーがとらえる波の写真は
そそりますね。やられました。(北東北の、とある恋しい岩場波。)

kado.jpg




お歳暮ラッシュ!!感謝、感激!!

  • 2009-12-26 (Sat)
  • NEWS
この季節のお楽しみの一つ、お歳暮。贈る方も、贈られる方もうれしい気持ち
になります。12月は全国各地のディーラー様からお届け物を沢山頂き、社員で
ありがたく頂いております。青森からはリンゴ、新鮮な海の幸、いくらや塩辛
南からはおいしいみかんやビール、お菓子の詰め合わせ等、本当に感謝、感激で
ございます。今年も残す所わずかとなりましたが、皆様今年一年ありがとうご
ざいました。


八戸のリップカレントさんの一戸氏から頂いた塩辛です!!全員で分けさせて
頂きました。新鮮そのもので、お酒少々飲み過ぎました!!最高です。

ika.jpg

続いてリンゴです。弘前のブレイブリー工藤さんと、岩手の佐々木先生から
いつも真っ赤なリンゴを送って頂き、みんなで頂きました。これまた最高です。

apple.jpg

これもお歳暮。
ブレイブリーTシャツ。工藤さんのセンスが光ります。いつもおしゃれです、本当に。

bravery.jpg


写真に出し切れない程の贈り物を沢山ちょうだい致しました。皆様、有り難うございました。


長谷川桃子さんからのウェットインプレッション

  • 2009-12-25 (Fri)
  • NEWS
ブレーカーアウトのレディースライダー、長谷川桃子さんからのウェットスーツ
インプレッションです。かれこれ10年以上もブレーカーアウトのウェットスーツ
をテストして頂いていますが、10年前と体型が全く変化していないのは、さすが
です。ママになっても波乗りをしっかりされている証拠ですね。頭が下がります。

以下が桃子さんからのデータです。(いつも有り難うございます ! ! !社員一同。)

こんにちは。プロボディボーダーの長谷川桃子です。

いよいよ寒さの厳しい季節になりましたね。
この厳しい季節を乗り切った時、波乗りが上達するんですよ~。知ってました?
というか、私はそう思って毎冬頑張ってきました (≧▽≦)/

そんな厳しい冬を乗り切るのに、スペシャルなウエットスーツが届きました。
毎年、進化をつづけるブレーカーアウトのウエットスーツですが、今年はプリント
がかわいいでしょ?ドットのプリントに蛍光ピンクのプリントを入れてみました。
何気なくボードともコーディネートしてみたんだけど。いい感じです。
機能性は文句なしなのですが、そのうえファッショナブルにもなってうれしい。。。

ノンジップのフルスーツは、冬の必須アイテムです。脱着もしやすくなって絶対
おすすめなんです。水が入ってこないので、中の水着が濡れていないこともある
くらい。迷っている人がいたら、絶対進めたいアイテムです。

momoko1.jpg

mmoko2.jpg


Surf Science interview with Axxe

Recently our Axxe rep in LA, Eric Koike, was interviewed by the Orange County-based Surfscience.com to talk
about wetsuit innovation and design, a subject that Eric knows a lot about being that Axxe has been at the vanguard
of the custom wetsuit industry since its inception. Surfscience.com is a community oriented hub of information for
surfers who are looking for answers about surfing and surf gear from people who aren't trying to sell them anything.
There's a wealth of instructional info about technique for beginners and adepts alike, the latest recommendations for new gear,
and a nice, inclusive vibe all geared toward making you a better surfer and maximizing the fun quotient.
Pay them a visit and jump into the conversation at www.surfscience.com, and tell them Eric sent you.


AXXE WETSUITSがアメリカのサーフメディアサイトsurf scienceにインタビューされまして紹介されております。

アメリカはオレンジカウンティーのサーフィン情報になり初心者からエキスパートの方までのサーフィンテクニック

や楽しみ方を公開しているメディアサイトなります。

英語ですがサイトをチェックしてみて下さい。

波情報

昨日も沖合いの西風により湘南方面は腰腹サイズをキープ!
041_20091220173408.jpg
午後には風が強くなり胸サイズまでサイズアップしておりました。
044.jpg
天気も良く空気が澄んでいたので富士山も姿を見せていました。
037.jpg
この時期になると朝陽や夕陽も綺麗になりますね!

冬に波乗りをしていなかったら別の楽しみに気づかなかったでしょう。

波情報

昨日の近所の波情報になります。

西高東低の気圧配置から西風が強く吹き湘南方面にもウネリが入ってきました。
001.jpg
西風の弱い午前中は面もクリーンで、潮が引きに向かっている事により

セット腰腹の波でもショルダーの張っている波がブレイクしており楽しめました。
013.jpg

Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

  1. 無料アクセス解析
