Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第44回全日本サーフィン選手権大会 PART 4

8月26日~30日の間、第44回全日本サーフィン選手権大会が開催されていましたが、

昨日30日に無事終了いたしました。
2009083011460000.jpg

最終日に台風のスウェルが入ってきたようで、セット胸ぐらいまでサイズアップ致しました。

選手の皆さん・大会関係者・地元の方・お疲れ様でした。

全国に有るディーラーさんも健闘しており、

グランドマスタークラス4位入賞の千葉県 豊田 泰史さん

メンクラス4位入賞に愛知県 斉藤 要さん

おめでとうございました。

途中で敗退してしまった方もお疲れ様でした。

また来年も楽しみにしております。

結果はこちらから

第44回全日本サーフィン選手権大会 PART3

本日の全日本選手権はさらにサイズが下がり、

膝たまのセットモモまでサイズダウンしてしまったようです。


天気は良く夏模様な1日でした。

シ・ワールドテントも大活躍!
2009082916010000.jpg

皆さん残すところ後1日です頑張って下さい。

波も続く事を願います!

第44回全日本サーフィン選手権大会 PART2

8月26日より三重県は国府の浜で開催されている

第44回全日本サーフィン選手権大会も終盤を迎えつつ有ります。

本日はサイズが下がってしまい、膝たまに腰腹のセットが入るコンディション

になってしまいました。
2009082808550000.jpg

そんな中、各ディーラーさんのオーナーさんやSTAFFの

皆さんが大勢出場されております。
2009082810190001.jpg
皆さん頑張って下さい。

夏休みの期間中に学生クラスを終わらせてしまう為なのか、

本日、ガールズクラスが終了しBREAKER OUTを着ている

徳島県の武知 実波さんが準優勝でした。
2009082815550000.jpg
ミナミちゃんおめでとうございます。

優勝は湘南の大村 奈央さんでした。おめでとうございます。

まだ大人クラスが週末の日曜日まで行う予定になっておりますので、

大人クラスの皆さん大会関係者の皆さん後もう少し頑張って下さい。

第44回全日本サーフィン選手権大会

8月26日~30日の間に三重県は国府の浜で開催される

第44回全日本サーフィン選手権大会の初日の模様になります。

波のサイズは腰腹セット胸と波のサイズは申し分ないようです。

ビーチに立っているフラッグを見て頂いて解るかと思いますが、

オンショアの風が強く吹いているようです。

日本全国から国府の浜に選手が集まり熱いヒートが繰り広げられそうです。

20090827071605_20090827074439.jpg

今週末まで選手の皆さん・大会関係者の方・大会を楽しんで盛り上げて下さい。

会場にはシ・ワールドテントも有りますので、会場に来られた際は

シ・ワールドテントにもお立ち寄り下さい。

TEAM 九州

  • 2009-08-26 (Wed)
  • NEWS
JPSA茨城鉾田プロ/プロトライアルを終えたTEAM ブレーカーアウトの

福岡代表の平川義宏さんと、宮崎からエントリーの広澤幸子プロが大会後、

オフィスに結果報告に来てくれました。二人とも決して満足のいく結果とは

なりませんでしたが、遠く九州からのエントリーは後輩達の良き手本になる

事でしょう。彼らの背中をみて育つ後輩達、彼らもその後輩達と同じ様に

先輩方の背中をみながら努力を重ね、全国レベルのスキルを身につけてきた

訳です。アマの平川君はこの足で全日本へ、広澤さんも宮崎勢の応援に

同行します。頑張れ、TEAM九州!! TEAM ブレーカーアウト!!

090824_1157~01




波情報

090824_122507.jpg

昨日今日と千葉方面のお店さんに伺っております。

途中波の写真を一枚パシャリ!

台風10号の影響が出てきたのか、ウネリが少しずつ入ってきています。

写真が小さくて解りずらいと思いますが、セットが入り始めてます。

水温も温かくタッパーが有ればバッチリな感じです。

ダニエル・トムソン  ビックウェーブ  フッテージ!!

AXXE CLASSICのコラボレーターのダニエル・トムソンのビッグウェーブフッテージが
マーク・トムソンさんから届きました。ライディングは数年前の彼のホームポイントで、
板はマークさんがシェイプしたパワードライブキールフィン使用のカーボン製の”SWORD
FISH”と言うモデル。とかくスモールウェイブに適している様に思われがちな、デュアル
フィンのフィッシュの可能性を彼自身で証明してみせている貴重な映像だと思います。
それにしても、かなりのサイズですね・・・・・。
[高画質で再生]

dt_drango

[広告] VPS
P8211009.jpg

P8211017[1]

P8211026.jpg

”SWORD FISH”/KTYPT SURF BOARDSのお問い合わせはこちらまで。



MT5 Surf mat ...Mark Thomson

AXXE CLASSICの我々のコラボレーターである、マーク・トムソンさんより
以前もご紹介させて頂いたサーフマットの新作情報を頂きましたので、少し
ご紹介させて頂きます。前回の来日時に、現在のサーフマットの材質よりも
薄手で軽量な物の開発をしていて、それがもうすぐ出来上がると話してくれた
そのものがこれでした。糸の太さも30デニールで、ウェイトも10オンス程の
サーフマット界では革命的な素材を使用したこのMagic-MT5-designはカラー
もホワイト色を使用。サーフボードでは、ブラックカーボンの特徴的なカラー
がマークさんのトレードマークですが、サーフマットはその逆の白色です。
まだまだテスト段階の様ですが、近い将来に商品化されるかもしれません。
しかし、インパクトでこのマークさんを上回る人は、そう簡単にはいないと
思います。真面目にすごい人ですよ。



mark1.jpg
Here is a brief history of surf mat development..

Generation 1 1933 surfmats called the Surfoplane where developed in Australia
Generation 2 1950s the first canvas mats where developed called Converse Hodgemans
Generation 3 1974 Meriman canvas mats from Australia got the dimension right 18 1/2 x 4 inches thick
Generation 4 1984 till now where our black urethane coated nylon
Generation 5 August 2009 our 21st century mats where born.

everything else is now obsolete.

This mat is the only one of it type in existence.
The speed and sensitivity of this new mat is incredible.
The traction and grip it has on the water is unbelievable.
It has brutal acceleration and blinding top end speed.

mark2.jpg

mark3.jpg

mark4.jpg

mark5.jpg

mark6.jpg






「The Suns Longboard Classic presented by MALIBU」

8月18日(火)~19日(水)までの2日間でASP ジャパンLQSシリーズ

「The Suns Longboard Classic presented by MALIBU」が福島県北泉海岸で

行われていました。

このコンテストにTEAM BREAKER OUT・AXXEの蔵人さん・アンリさん・庄子さん

がエントリーされておりました。

結果はこちらからです。

優勝はKekoa Uemuraさんでした。

今日から週末までの間にWQSシリーズ「MALIBU presents MURASAKI PRO KITAIZUMI」と

プロジュニアシリーズ「MURASAKI PRO JUNIOR KITAIZUMI」が開催される予定です。

ジュニアシリーズにはTEAM BREAKER OUTのニシヤ ケント君がエントリーしております。

ガンバレー! ケント!

お盆休み

連日続いていた湘南方面の波も先週末でなくなってしまい、

今日、8月18日(火)に北東の風と言う事で、

千葉方面に波乗りをしに行ってきました。

千葉方面も波は小さくセット腰腹サイズでした。
波乗り 012
波乗り 025

湘南より水温が冷たいかと思いシーガルで入りましたが、

湘南と同じぐらいの水温でかなり熱かったです。 2ラウンド目は裸で入りました。

偶然にお会いしたHA○○Y SURFの三○さんとTHE ○○RFの斉○君と

一緒に波乗りが出来ました。

三○さんとは初セッションでしたが、お二人共個性的なサーフボードを

乗られていてナイスなライディングをしておりましたね!

また御一緒に波乗り出来る時は宜しくお願いいたします。


帰りに田んぼ道が有り、稲穂がだいぶ育っていたので収穫時期が

そろそろですね!
波乗り 069


またもや台風が出来たようです。また波上がるかな?
typhoon000_20090818220633.png
位置がよくないですね!

明日の水曜日まで自分はお休み頂いておりますが、会社は平常業務しております。

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

  1. 無料アクセス解析
