Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2009 F/Wカタログ

  • 2009-07-31 (Fri)
  • NEWS
2009年秋冬カタログが、8月10日前後から全国の各ディーラー様に

配布されます。BREAKER OUT,AXXE,AXXE CLASSICとSURF GRIP

の4ブランドのカタログが同時期に完成します。毎年、品切れ店舗が

続出のカタログ達ですが、表紙のイメージ写真はもちろんの事、内容

も見やすくスッキリとした作りになっています。ごちゃごちゃと色々な

情報をむりやり詰め込んだ単なる商品カタログではなく、作り手の情熱

制作意図、伝えたい思い、クラフトマン達の心がしっかりと伝わって

くる内容になっています。表紙のレイアウト一つにも一切妥協しない

アートとも言えるカタログ達、もうすぐ皆様のお手元に届きます。


BREAKER OUT : 真木蔵人氏        

                     写真:CHAR氏

AXXE :真木泰人氏
ax.jpg
                      写真:神尾氏

AXXE CLASSIC : Neal Purchase 氏
axcl.jpg
               写真 : Andrew Kidman氏

乞うご期待。




AXXE CLASSIC WETSUIT'S

以前VENTURA C-STREETで行われたSACRED CRAFTでのAXXE CLASSIC

BOOTHの模様になります。

WET SUIT'Sの説明をしております。

It explains the wet suit.

chris christenson

先日、サーフボードをシェイプする為に来日されていたchris christensonさんは

実はバイクも大好きなようで、シェイプを終えて最終日にバイクで湘南から東京まで

をこのバイクでツーリングしてきたそうです。
Mr. chris christenson who had come to Japan for the shape of the surfing board actually
loves motorcycles, has finished shape, and seems to have tooled it from Shonan to
Tokyo with this motorcycle in the motorcycle on the final day the other day.
chris christenson 1

chris christenson 4
雰囲気が有りお似合いですね!
There is atmosphere and it is well matched.
chris christenson 3
この後東京に向けてツーリングしたのでしょう!
It is likely to have tooled it after this aiming at Tokyo.
chris christenson 2

Thank you. chris

ROXY BEACH PARTY 2009

7月25日(土)に湘南の辻堂海岸にてROXY BEACH PARTY 2009 を行っておりました。

この大会に自分の妻が応募したところ、ラッキーな事にエントリー出来て自分は応援をしに行って来ました。

レベルの高い女子サーファーが集まり、ハイレベルな大会でした。

コンテスト意外にもライブやファッションショーやトークショーなど色々なイベントが

盛りだくさん行われていたようです。

残念ながら、妻は早くも敗退してしまい、かなり悔しかったのか家に帰る事になり、

色々なイベントを見ることが出来ませんでした。

ROXY 002
当日はオンショアの風が強くテントを押えるのが大変そうでした。
ROXY 006
前日まで雨の予報が当日になってみると、快晴!
多くのレディースサーファーが集まりました。
ROXY 007
当日は試乗出来るボードも有ったようです。
ROXY 003
大会開場の脇でプロサーファーの方達によるスクールを行っておりました。
ROXY 008

ROXY 010

ROXY 011

イベントの詳しい情報はこちらから


大会関係者・選手の方々お疲れ様でした。

また来年も楽しみにしております。

波情報

最近毎週のように大会が続き、昨日は久しぶりに茨城県に波乗りをしに行って来ました。

風が強くダンパーな波も多くありましたが、胸肩セット頭のちょっと速めなチュビーウェーブ

だったのでなかなか楽しめました。夕方はチョットサイズが下がっていました。

しかし水温が冷たかったぁ~~~!

普段湘南で入っていると余計に冷たく感じます。


波2
写真は波乗り後だったので少し厚くなってしまいました。
波1

KRYPT QUADS from Mark Thomson

オーストラリアのコラボレーター、ダニエルトムソンのパパ、
マークトムソンから写真が届きました。KRYPT SURFBOARD
のカーボン製クアッドです。

4本のフィンは全てパワードライブキールフィンが装着されてい
ます。昨日の、ダニエルの映像はダニエルシェイプのクアッド。
これはパパのクアッドです。機会があれば、ぜひチャレンジして
みたい面白そうなデザインですね。

お問い合わせはKRYPT JAPANさんまでお問い合わせ下さい。

こちらで以前紹介しました、サーフマットもお取り扱い中です!

krypt quads

New fleet on the way to Japan
KRYPT QUADS COMING TO A SURF SHOP NEAR YOU !!!!!!!!
Yeeeeeehaaaaaaaa
Mark


Daniel Thomson

AXXE CLASSIC COLLABORATESであるDaniel ThomsonさんのBLOGで

Small South Swell と題して彼の最新映像が紹介されています。

Daniel Thomsonさんの地元だと思うのですが、綺麗なRight waveを

V2 QUAD 5'7" 17 3/4" 2 1/8" のボードで華麗にRidingしております。

quadv2outline_sm.jpg


Ridingの最新映像はこちらから

HAND PLANE(ハンドプレーン)

以前に静波で行われたFISH FLYで初めて目にしたHAND PLANEを
BODYサーフィン

昨日の朝一サーフィンの時に試乗・・・?

板には乗ってないから試乗じゃないかな?

HAND PLANEを借りてチャレンジしました。
P1010872.jpg
借りたHAND PLANE
P1010869.jpg

以前からBODY SURFINにも興味が有りHAND PLANEを見た時から面白そうだなぁ~~!

と、思っており実際乗ってみるとBODY SURFINより楽に波に乗れちゃいました。

しかもBODY SURFINでは直ぐに波においてかれてしまうシチュエーションでも、

HAND PLANEが有る事により、ロングライドが可能でした。

インサイドのショアブレイクまで乗りつなげるので波の小さい時でも楽しめそうです。

このHAND PLANEを上手に使われているサイラス・サットンさんの

ライディング映像はこちらからご覧になれます。

波情報

今朝の近所の波になります。
天候 曇り・雨!
風 ほぼ無風!
人 少なめ!
波 腰腹おおげさセット胸!
潮 大潮 あげいっぱいから引きに向かったところ!

たまに入ってくるおおげさセット胸の写真は撮れなかったです。
P7220161.jpg
ブレイクした跡を見てセットの波を想像して下さい。
P7220163.jpg

世界弾丸トラベラー道端ジェシカ オーストラリア

7月18日放送の世界弾丸トラベラーにて道端ジェシカ さんが
オーストラリアでジンベイザメと一緒に泳ぎたいと言う企画で
BREAKER OUTのスーツを着用して頂きました。
スーツを気に入って頂いたようで撮影終了後もスーツを持ち帰っておりました。
放送された内容は某動画サイトでも見れます。
09-07-19 MALIBU 018
09-07-19 MALIBU 009

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

  1. 無料アクセス解析
